FAQ

契約・料金について

  • 契約期間はどれくらいですか?
    契約期間は1年間です。
  • クラウドサービスでの月額費用はいくらですか?
    利用人数に応じた月額費用となっております。 詳細は、お問い合わせにご連絡ください。
  • 退職者も従業員数(課金の対象となる人数)に含まれますか?
    いいえ、基本的に契約更新する際、退職者は従業員数には含まれません。ご安心ください。
  • オンプレミス型での利用(契約)は可能ですか?
    可能です。 契約、金額についてはお客様の状況等をお伺いしたうえで、最適なプランをご提案させて頂きます。

機能について

  • 現状の人事評価を、School HRでそのまま運用できるのでしょうか?
    多くのお客様が現状の制度をそのままSchool HRで再現できます。 詳細につきましては、お問い合わせにご連絡頂き、営業担当よりご回答させて頂きます。
  • タブレット端末でも使用できますか?
    ご利用頂けます。
  • 人事異動や組織再編がありますが、対応はできますか?
    年度ごとにマスタ登録の変更が可能です。
  • 評価期間は自由に設定できますか?
    お客様が作成された項目単位で閲覧・編集の権限を設定可能です。
  • 導入までどれくらい時間がかかりますか?
    最短で1カ月程度での導入が可能です。
  • 評価結果の出力はできますか?
    個人の最終評価の結果を、画面上で閲覧できます。 Excelデータでのエクスポートによる確認も可能です。
  • 推奨される動作環境はありますか?
    以下が動作確認環境になります。 ◆Windows OS: Windows 10 Webブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge 最新版 ◆Mac OS: Mac OS X El Captain (10.11.6)Mac OS High Serria (10.13.6) Webブラウザ:Google Chrome 最新版
  • 利用者の追加・指定はできますか?
    管理者・教職員(従業員)をそれぞれ任意で追加できます。 また、利用者ごとの閲覧・編集権限も細かく設定できるため、産業医など社外パートナーにもアカウントを付与できます。 ※登録人数によって料金の変動はあります

セキュリティについて

  • 万が一不具合が起きた時、データが消えてしまう心配はありますか?
    基本的にはありません。 お客様のデータを障害から守るため、データベースを二重化しています。 万一の障害時にも安全性が確保された状態でサービス利用が可能です。 また、データのバックアップを毎日自動で実施しています。 データ更新作業に失敗した際にも、データ状態の巻き戻し対応が可能です。
  • 第三者による不正アクセスやデータの改ざんをされる心配はありませんか?
    ありません。 企業にとって重要な人事・人材データをすべてSSL/TLS暗号化し、通信しています。 第三者によるデータの盗聴や改ざんなどを防ぎます。
  • 端末紛失などによるデータの外部流出を阻止する方法はありますか?
    お客様側(システム担当者・人事責任者)で任意のアカウントを利用停止にできます。 もし端末を紛失した場合でも、人事データが外部に流出することを阻止します。
  • 目標や評価の閲覧権限の設定はできますか?
    可能です。 お客様が設定された役割権限に、どのメニュー画面を表示させるか任意に設定できます。

サポートについて

  • 導入後のサポートはありますか?
    あります。 導入後、サービス理解、適切な運用設計のフォローが行われてこそ、システムは利活用できると考えております。 詳しくはお問い合わせにて、気軽にご相談ください。

その他

  • ログインページを忘れてしまいました。
    ログインページについては、以下の記事をご覧ください。 School HR ログインページ
PAGE TOP